SSブログ

ピンクのリボン♪(&4月のまとめ) [早朝散歩]

P7020013-3.jpg
今朝(7/2)の空。
穏やかに明けていく空は優しい気持ちにさせてくれます~。

P7020009-1.jpg
今は、山頂へと続く道も草で覆われてしまっています。
お花など新しい発見がありそうで散策に行きたい気持ちはあるんですけど、
虫や熊が怖いので入って行く勇気がありません(^^;

P6190020-2.jpg
見たことのないお花を発見!と、目を輝かせたのも束の間、
落下したマタタビ(木天蓼)のお花が、アカソ(赤楚)の葉の上に乗っているだけでした(笑)
まんまとだまされちゃったわ(^^ゞ

P6280006-2.jpg
現在この辺りでは地籍調査が行われているので、
散歩道のあちこちに目印の蛍光ピンクのリボンが見られます。
樹の枝や幹などに結ばれている様は、なんだか可愛いらしいです♪

P6230014-2.jpg
落書きかと思いましたが、どうやらこれも地籍調査の印のようです。
調査が終わってもこのまま残るのかな?かなり大きく書かれてるので気になります・・・。

P7020017-1.jpg
今朝、出現していた立て札。7.0K??

P6280031-1.jpg
リクおじいちゃんは、もうすぐ15歳になります。人間だと76歳くらいだそうです~。
まつ毛や眉毛もすっかり白くなってしまいました。
足取りはおぼつかなくなってきましたが、でも、まだまだ食欲もあって元気です♪



**======================================================**

以下からは4月のまとめです。
雨の朝が多かったかな?

**======================================================**
P4040003-1.jpg
4/4

P4050018-1.jpg
4/5

P4150019-2.jpg
4/15。しっぽを振るリクと、毛を逆立てる猫ちゃん。

P4170084-1.jpg
4/17。ぷっくり膨れたチュン子たち。お気に入りなのか、いつもこの場所に並んでいます。

P4210023-4.jpg
4/21

P4250013-1.jpg
4/25。雨降り。ビニール傘に桜の花びらが♪

P4250038-1.jpg
これも4/25。雨の日はリクはカッパを着ます♪でもフードは脱げちゃうんですよね・・・。

P4260066-1.jpg
4/26

P4270010-1.jpg
4/27。端っこに残月が♪

P4270023-1.jpg
これも4/27。

P4280045-1.jpg
4/28

P4280086-1.jpg
これも4/28。大空を、鳶がくる~っと旋回。


apr2.jpg
そして恒例(?)の4月の朝空一覧表♪


以上です。



またまた久しぶりの更新となってしまいました。
こんな気まぐれなブログにもかかわらず、
足を運んでくださる方がいらっしゃることに感謝と恐縮の思いです~。

相変わらずブログの時間が取れそうに無いので、またしばらく更新を怠ると思いますが、
どうぞ気長にお付き合いください~m(__)m


今回もまたコメント欄は閉じますね。
皆さんのブログにも、またもやご無沙汰していますが、お元気でいらっしゃるでしょうか。
また時間を見つけながらお伺いしたいと思っています(^^)


最後まで読んでくださって有難うございました。
それでは、おやすみなさい~(^o^)/


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。