SSブログ

最近気がついたこと [早朝散歩]

何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・
長い間ブログから離れていましたが、また戻ってきました(^^)
お留守にしている間にご訪問やnice!も頂き有難うございました。
nice!のお礼にさえもお伺いできないままでスミマセン(>_<)

ブログはさぼってましたが、早朝散歩には毎日行ってました~。
寒いけど、身も心も引き締まりますo(^o^)o
でも家に帰ったら、またゆるんでしまいますが(笑)

P3060083-5.jpg
今朝(3/6)の空。

P3060091-2.jpg
松の木を下から。

P3060019-1.jpg
昨夜降った雪がうっすらと。

P3060078-2.jpg
雪をかぶった山に朝日が♪ピンクに染まってキレイでした。

P3060071-1.jpg
岩手の春はまだちょっと遠いけど、少しずつ近づいて来ています。


P1310025-1.jpg
リクも元気です。いつもは黒いコートですが、

P3060054-1.jpg
今日のように、雪でお腹が濡れそうな日は胸当てがついているこちらの服です。
てんとう虫のワンポイントが可愛いでしょ?(^^*

Pc020033-2.jpg
そのてんとう虫をアップ。
手作りな感じがベリーグー!(^^)b(※エド・はるみさん風に(笑))

Pc020041-2.jpg
実は、雪道じゃ足の裏も冷たかろうと思い、この冬は犬用の靴も買いました(^^ゞ
でも歩いて2分も経たずに全部脱げてしまいダメです・・・。
上手に履かせるコツをご存知の方は是非ご伝授を。



更新をさぼっていた間の、たまりにたまった写真は整理をして、
そのうちまとめて記事にしたいと思います~。
皆さんのブログにもすっかりご無沙汰ですが、お元気でいらっしゃるでしょうか。
また時間を見つけながらお伺いしたいと思います。

それではおやすみなさい~(^o^)ノ


おまけ?↓
teku1-68-3.jpg




nice!(39)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 39

kimiko

おはようございます。お久しぶり~♪^^

メンテ後、ブログが復活せずアップする気力をなくしてます(>_<;
リクちゃんの雪の日用コート、温かそうな上にお洒落ですね♪
おまけのイラストはberryさんの自筆ですか?
とてもお上手ですね~!
サラサラっと絵を描ける人、憧れちゃいます!(^^*
by kimiko (2008-03-07 07:29) 

ヒロシ

久しぶりで~す♪
早朝の空に加えてのイラストも可愛いく、よく分かります(^^)v
by ヒロシ (2008-03-07 07:39) 

mimimomo

おはようございます^^
お元気でしたか・・・何よりでした。あまり寒いからお散歩をサボっていらっしゃるのかと《大変失礼しました(--ペコリ 》
リクちゃんとおそろい・・・^^
最後の絵はberryさん作? とっても素敵ですっ!!!
リクちゃんは色から言ったら黒の方がお似合いだけれど、
寒さ対策が必要ですものね~ テントウムシのアップリケ可愛いですよ~^^
by mimimomo (2008-03-07 08:33) 

SilverMac

ホント、お久しぶりです。ちょくちょく出て下さいね。
by SilverMac (2008-03-07 08:46) 

風子

しばらくでした^^
元気なリク君を見て安心しましたよ。
てんとう虫のコートが可愛い♪
(笑)靴はどんな感じでしょう。普通に歩けるんでしょうか?
想像できないですね~^^
おまけの絵は、お絵かきソフトで描いたんですね。
上手ですね~(^^♪

by 風子 (2008-03-07 09:30) 

侘び助

リク君・・・お洒落な服来て・・・
大事にされていて、嬉しいな~
靴はいて歩いてるところ見たいな~
by 侘び助 (2008-03-07 10:15) 

うっちぃ

berryさん(^^)お久しぶりです~♥
ずっとどうなさってるかなぁ~って思ってました♪
その間も、berryさんのキレイな空と、リク君の写真を見て
うっとりしてました(●^^●)
この間テレビで『田舎に泊まろう』を見ていたら、
山の上から港を撮ったカットがberryさんの前記事の写真とそっくり
だったので、もしかしてこの辺にお住まいなのかなぁ~って思いながら
なんだか嬉しくなりました(^u^)

リク君のコート!!可愛い~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
それにとっても似合ってる!!!素敵だよ~リク君♥
イラスト!!!!すごい~上手ですね\(^o^)/
もしかして漫画家さん?イラストレーターとか?
とっても優しい絵の温もりが、berryさんらしいです(^^)♪
by うっちぃ (2008-03-07 10:58) 

むらさき

こんにちは~
いっくりお久しぶりです^^
久々の写真やっぱり気持ち良いです。
リク君の靴はびっくり、どんな顔して歩いてるのかな
みてみた~~い^^

イラスト すっごいおじょうずなんでまたまたびっくり!

by むらさき (2008-03-07 11:52) 

みほ

コート可愛い♪ 
それにしても イラストすごいなぁ 
絵心があるって 良いですね(^^)
by みほ (2008-03-07 12:55) 

きまじめさん

久しぶりに、又素敵な空、景色が拝見できて嬉しいです。
リク君のお洋服のてんとう虫のワンポイント可愛いですね。
すてきな靴も買ってもらってリク君幸せです。上手にはけると良いですね。
by きまじめさん (2008-03-07 22:50) 

berry

皆様、早速のご訪問とnice!&コメントを有難うございます。
もうとっくに忘れられてしまったかもと思っていたので、とても嬉しいです(^^)

□kimikoさん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
kimikoさんのブログ大変なことになっていたのですね(>_<)
早く復旧されることを祈ってます。元気出してくださいね!
イラストは眉間にシワを寄せながらPCで描きました~。
お絵かきソフトで遊ぶの結構好きなんですよ(^^)

□ヒロシさん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
イラスト、何を描いているのか分かってもらえて
ほっとしました(^^)

□mimimomoさん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
散歩は、本当は何度もサボろうと思いましたが、
リクの数少ないお楽しみ時間を取り上げては可哀相なのでがんばりました!
服装、リクとおそろいだと気がついた時には本当にビックリ(笑)
どうやら私以外の周りの人たちはとっくに気がついていたようです・・・(^^;
絵はPCで描きましたよ♪たまにお絵かきソフトで遊んでます~。
てんとう虫のアップリケ可愛いでしょ?一目惚れで買ってしまいました(^^ゞ

□SilverMacさん
お久しぶりです。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
早朝散歩のように、ブログも毎日できるようになりたいです~。
せっかく始めたブログなので、長く続けられるようにがんばりたいです(^^)

□風子さん
お久しぶりです。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
おかげさまでリクも元気にしていました。
てんとう虫の服、一目惚れをして即購入してしまいました(^^ゞ
靴は、赤ちゃんの靴のように小さくて可愛いんですよ~。
足首(?)のところでマジックテープのベルトで留めるようになっているんですけど、
数歩歩いたら脱げてきてしまいます。
履かせるコツをつかまないとダメですね。
歩き方は、どこかぎこちなくて、一番最初はロボットみたいでした(^^;
絵はお絵かきソフトで描きました♪たまに遊びたくなります(^^)

□侘び助さん
お久しぶりです。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
リクの服が一着増えました~(^^)
靴、上手に履かせられるようになったら、
歩いている写真も撮りたいと思います~(^^)

□うっちぃさん
お久しぶりです。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
長い間お留守にしてしまいスミマセンでした。
その間も写真を見てくださっていたのですね。嬉しいです~(^^)
え!『田舎に泊まろう』に、そっくりな風景が!?
あの番組時々見ていますが、うちにも来たらどうしようねと家族で話したりしています。
もしかして本当に来たのかしら。ドキドキ・・・。
リクのコート、似合ってますか?一目惚れして買ってしまいました。
イラスト描いたりするの好きなんですよ~。嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)

□むらさきさん
お久しぶりです。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
久々の早朝の空写真は、よかったでしょうか?(^^)
リクの靴、赤ちゃんの靴のように小さくて可愛いんですよ~。
最初はロボットのようなぎこちない歩き方をしていました(^^;
履かせ方が下手なのか、すぐに脱げてしまうのが残念・・・。
いつか履いて歩いている姿をお見せできるといいなと思います。
イラスト上手に描けてましたか?(^^)
リクを初めて描いてみたのですが、特徴をとらえるのが難しくて・・・(^^;

□みほさん
お久しぶりです。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
新しい服、可愛いでしょ?一目惚れしました~(^o^)
でもリクのサイズは無いだろうなぁと思ったら、ちゃんとあったのでビックリ。
私にしては珍しく即決で購入しました(^^)
イラストよかったですか?
落書きレベルですが、気分転換にちょこちょこ描いたりして遊んでます(^^)

□きまじめさん
お久しぶりです。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
本当に久しぶりの更新、また見に来て下さって嬉しいです(^^)
リクの新しい服、てんとう虫のワンポイントが本当に可愛くて♪
しかもなかなか見つからないリクのサイズもちゃんとあって感激しました。
靴、上手に履かせられるようにがんばりたいと思います(^^)

□ムーミンさん
お久しぶりです。いつもnice!を有難うございます♪

by berry (2008-03-08 22:52) 

和音

berryさん、お久しぶりです。(^。^)
空が綺麗ですね!!
そしてイラストもとってもお上手なんですね~♪
お二人とも可愛いです。
おそろい、いいですね!! リクちゃんも似合ってます。
私がワンちゃん飼っていたら、着たいですもの。(^^♪
下のほうで見つめる野鳥さんは、ジョウビタキのオスでしょうか♪
by 和音 (2008-03-09 20:34) 

berry

□和音さん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
早朝の空はやっぱり綺麗ですね。毎朝見ていても飽きません(^^)
イラスト、描くのは好きなんですけど全然上達しなくて・・・
服、気がつけばリクと仲良くおそろいです~(^^ゞ
ジョウビタキのオス、分かってもらえて嬉しいです!
最近一番よく見かける野鳥なので、描いてみました。
しっぽをピコンピコン上下に揺らす姿が可愛い鳥ですよね(^^)
by berry (2008-03-10 01:10) 

berry

□☆sky☆さん
お久しぶりです~。いつもnice!を有難うございます♪

by berry (2008-03-10 22:46) 

和音

こんばんは。また来ちゃいました。(^。^)
やっぱりジョウビのオスでしたね!!
お上手なので一目でわかりました♪
冬の色あせた景色の中で、みかん色のおなかが見えると
嬉しくなりますよね(*^。^*)
by 和音 (2008-03-10 23:59) 

ムーミン

毎朝の散歩は、欠かさずされていたんですね。
おかげで、素敵な朝の景色を見せていただきました^^
イラストがお上手なのに、びっくり。
リクちゃんも元気そうで、可愛い服が似合ってます~。


by ムーミン (2008-03-11 20:01) 

春分

おお、なにやらジョウビタキの絵が!
って、つっ込みどころはそこだけじゃないですね。
いっぱいおもしろい。たのしい。

by 春分 (2008-03-11 22:55) 

HAL

ワンちゃんとお揃いなんて素敵じゃないですか〜〜

カップルでお揃いだとひくけどねww
by HAL (2008-03-11 23:59) 

berry

□和音さん
こんばんは。再コメントを有難うございます(^^)
ジョウビタキのオスに見えるかな~?と思っていたので嬉しいです!
そうそう、あのみかん色のお腹が目立ちますよね。
見つけると嬉しくなってカメラを取り出すのですが、
シャッターを押す寸前にいつも逃げられてしまいます~(T_T)
丸っこいお腹がまた可愛いですね。

□xml_xslさん
お久しぶりです。いつもnice!を有難うございます♪

□イッキさん
はじめまして、こんばんは。nice!を有難うございます♪

□ムーミンさん
こんばんは。再訪とコメントを有難うございます♪
朝のお散歩は欠かさずに行っていました(^^)
天気の悪い日なんかは、行きたくないなと思いながらも、
リクのためなら、えんやこらです(^^;
自分の写真をお見せできないので、イラストでごまかしです(笑)
てんとう虫の服、似合ってますか?リク自身も気に入っているといいなぁと思います。

□春分さん
お久しぶりです。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
ジョウビタキに目を留めるなんて、さすが春分さんです!
ちゃんとジョウビタキに見えたってことが嬉しいです~(^^)
散歩中に最近一番よく見かける野鳥なんですよ。
手に乗せてみたいなぁと思ってます(^^)

□HALさん
お久しぶりです。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
えー、素敵ですか?
じゃあ、もっと堂々と歩こうかしら(^^ゞ
マフラーのいらない暖かさが到来するまで、まだ暫くはおそろいです♪
カップルのおそろいは、さすがにねぇ・・・
でも一度くらいならやってみたいかも(?)チャレンジャー精神で(^^;
by berry (2008-03-12 00:27) 

旅爺さん

ご無沙汰で~す。
早朝散歩には毎日・・・北国なのにそれだけでも凄いです。
絵が凄くお上手でプロ並みですね。オドロキです。
また楽しい絵を見せてくださいね。
by 旅爺さん (2008-03-12 06:18) 

berry

□旅爺さん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
真冬の間も毎日毎日毎日・・・行ってました(^^)
酷い大雪の日が無かったので助かりました。
絵、誉めてもらえて嬉しいです~。気分転換にたまに描いて遊んでます。
またそのうちブログにも何か描こうかなと思います(^^)
by berry (2008-03-12 22:47) 

berry

□nyanさん
お久しぶりです~。いつもnice!を有難うございます♪

□minsukeさん
はじめまして、こんばんは。nice!を有難うございます♪

by berry (2008-03-13 21:31) 

jinraum

お久しぶりです。
イラストとても楽しく拝見しました^^
私もなんとなく書きたくなったらまた再開しようと思ってます。
そのときはまたよろしくお願いします。
by jinraum (2008-03-14 10:00) 

TOMO

イラストが凄くかわいい!!
ご自分で書かれたんですか?
こっちの春ももう少しかかりそうです。
by TOMO (2008-03-14 15:12) 

すずめ

イラストも描かれるのですね、すごくかわいいーー(●^Θ^●)
りくちゃんに会いたくて 久し振りに伺いました。
おそろい 良いではありませんか〜♪
by すずめ (2008-03-14 16:49) 

aranjues

イラスト、見事です。
リク君、よく似合ってますね。
我が家のファニーとほぼ同じ外観のはずなのに、
服を着せて似合ったためしがないのですが、、(^_^;)
by aranjues (2008-03-14 22:14) 

berry

□jinraumさん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
イラスト楽しんでいただけて嬉しいです(^^)
しばらくお休みされるのですね・・・。
淋しいけれど、再開される日を楽しみに待っていますね。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

□TOMOさん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
イラスト誉めてもらえて嬉しいです(^^)
お絵かきソフトで遊ぶの結構好きなんですよ~。
そちらも春の到来はまだなのですね。
はやくぽかぽか陽気になってほしいものですね(^^)

□すずめさん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
イラスト描いたりするの実は好きなんですよ~(^^ゞ
誉めてもらえて嬉しいです~。
リクもおかげさまで元気でいますよ。
おそろいは恥ずかしいけど、ちょっとニヤけてしまいます(^^*

□aranjuesさん
こんばんは、はじめまして。nice!&コメントを有難うございます♪
イラスト、何を描いているか分かってもらえただけで本望です(^^)
リクの服似合ってますか?もう親バカ(飼い主バカ?)でお恥ずかしいです~(^^;
aranjuesさんの家のファニーちゃん、先ほど拝見しましたが、
服、とっても似合っていて可愛かったですよ♪
寝姿もとっても可愛いくて頬が緩みました(^^*

by berry (2008-03-15 21:25) 

らっこ

お久しぶりです。
私も、最近ブログは停滞しています。^^;
マイペースで行きましょう。
by らっこ (2008-03-16 18:23) 

berry

□benkichiさん
はじめまして、こんばんは。nice!を有難うございます♪

□らっこさん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
ブログ、お互いにマイペースにやっていきましょう(^^)
らっこさんの素晴らしい写真たち、また楽しみにしています!

□寡蓮さん
はじめまして、こんばんは。nice!を有難うございます♪

□柚子茶さん
はじめまして、こんばんは。nice!を有難うございます♪

□ぽっぽさん
はじめまして、こんばんは。nice!を有難うございます♪

by berry (2008-03-17 23:47) 

Appledesu

コメントありがとうございました♪
良い写真だなぁ〜と、思って見ていたら〜可愛いマンガが^^
楽しい〜お揃いは、リクちゃんの方が先に気づいていたかも〜嬉しいな〜お揃いだと、お散歩していたかも^^
by Appledesu (2008-03-20 15:29) 

berry

□takemoviesさん
はじめまして、こんばんは。nice!を有難うございます♪

□月夜さん
お久しぶりです~。いつもnice!を有難うございます♪

□Krauseさん
お久しぶりです~。いつもnice!を有難うございます♪

□きぃ*さん
お久しぶりです~。いつもnice!を有難うございます♪

□Appledesuさん
はじめまして、こんばんは。nice!&コメントを有難うございます♪
おまけのマンガに目を通していただいて嬉しいです~(^^)
ある日、散歩中にふと気がついてびっくりしたんですよ。
家族や散歩の顔馴染みさんはとっくに気がついていたみたいです(^^;
リクも気がついていたのかもしれないですね。
嬉しいな~と思ってくれていることを願いたいです(^^*

by berry (2008-03-20 22:34) 

murasawa

少しづつ、日の出の時間が早くなりましたね~
朝日を見ると気持ちいいですよね!!
by murasawa (2008-03-21 14:44) 

mimimomo

再びお邪魔します~^^
リクちゃん元気にしてますか~
今日はこちらも寒いです・・・
春はまだまだかしら~そちらは。
by mimimomo (2008-03-21 15:41) 

yomogi

おはようございます(^^
うわーっ何だかこうしてここに書き込みするのがホントに久しぶりです!

そういえば学校へ行く時のバス停が凍える程寒いとは感じなくなりました。
寒い中でも、確実に春は近づいてるんですねぇw
でもこちらは神奈川ですが、岩手はきっとまだまだ寒いんでしょうね;

リクちゃんの衣装が見れてちょっと幸せ気分ですww
黒いコートも可愛いですが、モコモコ服なリクちゃんもとってもかわゆくて…Vv
テントウムシのワンポイント良いですね!私の鞄にも一匹欲しいです(^v^●)
靴がちびっ子用の靴みたいでとっても素敵ですv
長く履けるようになれるといいですね;;

ってかberry さんイラストお上手ですね!!
まるで雑誌のプロのイラストレーターの方が描くような感じでビックリですw
ほのぼの漫画に和みました~*
by yomogi (2008-03-22 08:18) 

berry

□murasawaさん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
日の出の時間だいぶ早くなりましたね。
私もそろそろ散歩時間を早くしたいなと思ってます。
朝日はやっぱりいいですね!一日の元気の源です~(^^)

□pawさん
はじめまして、こんばんは。nice!を有難うございます♪

□mimimomoさん
こんばんは~。再びコメントを有難うございます♪
ぼくは元気だワン▼・w・▼
こちらもだいぶ暖かくなってきて、リクも服無しでのお散歩日が増えてきましたよ。
でもまだ霜が降りる朝もあるので要注意です~。
そちらはそろそろ桜が咲きそうでしょうか?
こちらはあと数日でやっと梅の花が咲き始めそうな感じです。
はやくぽかぽか陽気になってほしいですね(^^)

□yomogiさん
お久しぶりです~。いつもnice!&コメントを有難うございます♪
そちらはもうぽかぽか陽気でしょうか?
こちらは氷点下にまで冷え込む朝はほとんどなくなりましたが、でもまだ寒いです(>_<)
リクのダウンジャケット可愛いでしょ?私の一目惚れで買いました(^^*
靴、結局上手に履かせられないまま春になろうとしています・・・。
次の冬までには履かせるコツをつかみたいと思います!
イラストまで誉めてもらえて嬉しいです~。落描き大好きです(^^)
by berry (2008-03-22 23:47) 

paw

まだまだ岩手は寒いのですね。。
でもとっても暖かそうなコートです^^
イラストもとってもお上手で楽しかったです♪
あるがとうございますぅ~~^^
by paw (2008-03-23 19:14) 

berry

□pawさん
こんばんは。再訪とコメントを有難うございます(^^)
だいぶ暖かくはなってきましたが、朝晩はまだまだ寒いです~。
イラスト、楽しんでもらえて嬉しいです。こちらこそ有難うございます(^^*
by berry (2008-03-24 01:26) 

berry

□るなねこ。さん
こちらにもnice!を有難うございます(^^)


by berry (2008-04-02 23:13) 

berry

□田吾作さん
こちらにもnice!を有難うございます♪

by berry (2008-05-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。