SSブログ

朝空&ウミネコの幼鳥とアゲハモドキ [早朝散歩]

写真が多くなってしまったので、「朝空編」と「お花編」の2記事に分けました。
こちらは「朝空編」です~。どうぞ(^o^)/


今朝の空。
雲もなく穏やかな夜明けでした。
先日までの暑さもどこへやら、風にも秋の気配が感じられるようになりました。
最近は、コウモリがびゅんびゅん飛び交っています。


夏バテ気味だったリクも、元気になりました♪
お散歩距離も短くしていましたが、また少しずつ距離を戻しています。



人目を避けるように、そろ~っと河川敷の隅っこを歩く者が。
カルガモかと思ったら、ウミネコの幼鳥でした。
そういえばもう巣立ちの季節を迎えたんですよね。
外敵に気を付けて大きく育ってね!


クロアゲハかな?ジャコウアゲハかな?
いえいえ、どちらでもありません~。


その正体は、アゲハモドキという蛾。
本当に蝶をそのままミニサイズにしたような姿で、蛾のわりには可愛いです。
見づらいですが、私の小指と比較してもこの小ささ。
でも蛾だと思うと怖くて触れません(^^;


■■朝空いろいろ(8/2~8/24)

8/2


8/3


8/4


8/6


8/9


8/10


8/11


8/12


8/13


8/19


8/21


8/23


これも8/23


8/24

以上です。

皆さん、いい夏を過ごせましたか?
私はやたらと虫に刺された夏でした。腕には虫刺されの痕がたくさん・・・(T_T)

それでは、最後まで読んでくださって有難うございました。
現在、ブログの時間がなかなか取れそうにないので、
今回はコメント機能をOFFにしたいと思います。

ではでは、おやすみなさい~(^o^)/
あ、28日の皆既月食、楽しみですね♪晴れますように~。


nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。